大手町・リトル小岩井 秋鮭のトマトソース(560円)

12/11/2007東京,丸の内/八重洲/神田,パスタ/ピザ/イタリアン,ひるグッド!

 旨いランチと地元食フリークの皆様、ひるどきでございます!!!!!! 
ところで…現在のひるどきは何位になっているでしょうか?
071112.jpg
 久しぶりに、この方からランチのお誘いをいただいたので、リトル小岩井に向かう。そのミッションは、テイクアウトもののビーフシチュースパゲティを食べること。
 この方に先に行列に加わっていただき、ビーフシチュースパゲティ2人前を注文してもらう。そして列に合流し入店まであと一人。
 しかし…悪夢の売り切れ。
 ということで、限定メニューの秋鮭のトマトソースを注文。
 目の前に運ばれてくると、ほわっと甘めの香りが目の前で膨らむ。色合いが薄めなので味も薄めかと思いきや、フォークで巻いて口にすると、細かく刻まれたタマネギの甘みと、トマトの酸味、そして鮭の旨みが、モチモチとした食感のスパゲティにしっかりと絡んだ味。
 ロメスパの王道的な塩味が前に出た味ではなく、これは野菜の甘さがメインの味。抵抗なくスルスルっと食べていると、いつの間にかの完食。
 ちなみに、ビーフシチュースパは毎日20食程度の限定ものとのこと。姿を確認したら即購入か。
 今日もご覧いただきありがとうございます。もう一押し、お願いします。人気blogランキングへ

著者プロフィール

takapu

ごはんフォトグラファー/Local-Fooddesign代表
食にまつわる各種コンテンツ制作(フォトグラファー、エディター、フードライター、インタビュー)、商品開発・リニューアル提案、PRツール・ロゴ制作などを手掛けます。
創業75年以上の老舗食堂を紹介するウェブサイト百年食堂の制作・運営もしています。
Local-Fooddesign

Posted by takapu