練馬高野台・ピッツェリア ルーナルッカ ランチセット(1,000円)

05/12/2011東京,練馬区/豊島区/板橋区,パスタ/ピザ/イタリアン,ひるグッド!

111001-04.jpg
「自分の生活圏に欲しい飲食店」は、人それぞれ。
例えば、自分の場合だったら
和・洋・中のジャンルで二つぐらい。
「食事を作るのが面倒だから、ここに行くか」的な感じのお店で、
夜に行って昼も開いていれば両方に行って…みたいな。
で、カフェと美味しいパン屋さんは別カウント扱いで。
そんな感じに付き合えそうなピッツェリアが
自分の生活圏にできたというので、
早速、足を運んでみました。


111001-01.jpg
ランチセットはサラダとドリンクつき、
ピザかパスタが選べるとのことで、
マリナーラとペスカトーレを注文。
お店の厨房には、大きな石釜の姿。
やっぱり、調理過程が見えるというのも食欲をそそる大きな要素。
このお店は昔からの商店街にあるのですが、
本格派のお店が欲しいこの界隈に、
ぴったりのアイテムです。
というところで、マリナーラが登場。
111001-02.jpg
焼き上がったピザに驚いたのはその大きさ。
1人前にしては相当なボリューム。
たっぷりのソースが乗った生地を頬張ると、
表面パリパリ、食感モチモチの生地から立ち上る、
トマトとオレガノの香りが口に広がって、
口の中が満足度の高いハーモニーに包まれます。
111001-03.jpg
そして、ペスカトーレ。
一目で分かるたっぷりのチーズの量に驚きつつ、
アサリの旨味とチーズのコクを、熱々のうちに食べれば、
あっという間にお腹いっぱいに。
トマト系を1枚と非トマト系を1枚、
これをシェアするのがおすすめ。
それに加えて、夜は色々な使い方ができそうな、
メニュー構成とプライス。
そう、こういう感じのが欲しかったんです。

著者プロフィール

takapu

ごはんフォトグラファー/Local-Fooddesign代表
食にまつわる各種コンテンツ制作(フォトグラファー、エディター、フードライター、インタビュー)、商品開発・リニューアル提案、PRツール・ロゴ制作などを手掛けます。
創業75年以上の老舗食堂を紹介するウェブサイト百年食堂の制作・運営もしています。
Local-Fooddesign

Posted by takapu