青森県弘前市・tea&co ロバーツコーヒー(350円)

15/05/2012青森,東北,カフェ/喫茶店,ひるたび・さんぽ

tea&co-01.jpg
弘前に来ると、足を運びたい喫茶店が目白押しで、
いつも悩んでしまいますが、
その中で、シンプルにコーヒーが飲みたいとなれば、
いつもここになります。
この日は、黒板に書かれていたロバーツコーヒーを注文。
果物感がくっきり残るまろやかな一杯を飲みながら、
数十分後の桜を心待ちにしていました。
ところで、このコーヒーはフィンランド生まれ。
お店の方に伺うと、実は青森県立美術館で開催されている、
「フィンランドのくらしとデザイン - ムーミンが住む森の生活展」
という展示とのコラボメニューなんだそうです。
めったに出会えない味を知ると、
興味を持って検索してしまいますが、
どうやら、このコーヒーにも色々なドラマが宿っているようです。
こういう新しい発見との媒体になっているお店は、意外に少ないものです。
もしかすると、これが自分とお店との相性の良さなのかもしれません。

著者プロフィール

takapu

ごはんフォトグラファー/Local-Fooddesign代表
食にまつわる各種コンテンツ制作(フォトグラファー、エディター、フードライター、インタビュー)、商品開発・リニューアル提案、PRツール・ロゴ制作などを手掛けます。
創業75年以上の老舗食堂を紹介するウェブサイト百年食堂の制作・運営もしています。
Local-Fooddesign

Posted by takapu