錦糸町・towa mowa cafe ランチタイムのワッフルセット

25/10/2014東京,墨田区/江戸川区/葛飾区,カフェ/喫茶店,ひるグッド!

towa mows cafe-01
以前訪れたtowa mowa cafe。先日、錦糸町に用事があったので立ち寄ってみました。

ちょうどランチタイムということで3種類のメニューから選んで…と思ったら、ワッフルセット以外はソールドアウト。
でも、ワッフルはここの看板メニュー。お目当てもこれでした。

子供連れだったり一人で本を持ち込んで過ごしたり。女性客がメインのお店の中で、サラダを食べつつ焼き上がりを待ちます。

towa mows cafe-02
丸皿に大きな丸いワッフル、その上には半熟に仕上がったベーコンエッグ。いわば三重丸のプレートから立ち上る、粉と目玉焼きの香りのハーモニーが食欲をかき立てます。

ソースはマヨネーズベースと蜂蜜の2種類。主食として食べる時にはワッフルに目玉焼きの黄身とソースを絡めて、スイーツとして食べる時には蜂蜜を染み込ませて。サクサクの食感との組み合わせは自由自在。

半々ぐらいの組み合わせでワッフルを食べているうちに、段々とお腹がいっぱいに。コーヒーを飲みながらソファに身体を預けて、もう少しゆっくりすることにしましょう。

著者プロフィール

takapu

ごはんフォトグラファー/Local-Fooddesign代表
食にまつわる各種コンテンツ制作(フォトグラファー、エディター、フードライター、インタビュー)、商品開発・リニューアル提案、PRツール・ロゴ制作などを手掛けます。
創業75年以上の老舗食堂を紹介するウェブサイト百年食堂の制作・運営もしています。
Local-Fooddesign

Posted by takapu