大山・あおい珈琲店 あおいブレンドとガトーショコラ。

【ライタープロフィール】
takapu

2004年から日本全国のおいしいものを撮り綴ってきた「ひるどき日本ランチ日記」を再構築。
街の食堂からパン屋さんまで、日本全国の「これを食べたいから、ここに住みたい!」と強く惹かれたお店を、元国家公務員のフォトライターがご紹介します。
プロフィールはホームアイコンからご覧ください。

住みたいグルメ!をフォローする

あおい珈琲店
白いポットを買って、
ドリッパーとフィルターを揃えて、
手挽きのミルを探して、
色々な珈琲豆と出会う。
ふわっと広がる香りで目を覚まし、
フィルターの豆を、ハンバーグ状に膨らませるうちに、
無意識のうちに身体が動き出す。
最近、そんな朝時間が増えてますが、
自分で淹れれば淹れるほどに、
美味しい珈琲屋さんに対する尊敬が
一層強くなります。
苦味と酸味の軸にブレがなく、
ずっしりした飲み応え。
そして、ガトーショコラのまろやかな甘さとコク。
自分も毎朝の積み重ねで、
少しでもこんな味が出せればと、思うものです。