大山・あおい珈琲店 あおいブレンドとガトーショコラ

【ライタープロフィール】
takapu

2004年から日本全国のおいしいものを撮り綴ってきた「ひるどき日本ランチ日記」を再構築。
街の食堂からパン屋さんまで、日本全国の「これを食べたいから、ここに住みたい!」と強く惹かれたお店を、元国家公務員のフォトライターがご紹介します。
プロフィールはホームアイコンからご覧ください。

住みたいグルメ!をフォローする

あおい珈琲店
数ヶ月に一度ぐらいの頻度ですが、
ハッピーロードの雰囲気に揉まれたい。
という名の下で、大山駅にメンチカツを買いに行ったりするものです。
で、その際に立ち寄るのは線路沿いのあおい珈琲店。
飲むのはあおいブレンドで決まりなのですが、
スイーツのラインナップは行くたびに変わるので、
ちょっとした運試し。
で、この日はガトーショコラを注文。
遭遇率はこれが一番です。
しっとりした口当たりと、
後を引く口溶けから生まれる甘さ。
それをコクと酸味、そしてほのかな苦味が洗い流しつつ、
一つになった瞬間の香りは、たまりません。