【赤い唐辛子/青森県青森市】焼肉交差点で、焼き&ラーするならここ一択!

31/08/2019青森, 東北, ラーメン・ちゃんぽん, 焼肉/焼鳥, よるどき

赤い唐辛子-01

国道7号線・西バイパス、石江交差点。

ショッピングモールや家電専門店などが並ぶ、利便性が高いこの一角に集中しているのが焼肉店。そんなエリアのシンボルとして煌々と輝く唐辛子の看板、ここが『赤い唐辛子』です。

近くには、夜でも焼肉定食で満腹になれる「炭や」がありますが、こちらは気軽&重量系。

【炭や 西バイパス店/青森県青森市】焼肉交差点の一角で、がっつり食べたい夜の焼肉定食 | ひるどき日本ランチ日記
国道7号線・西バイパス、石江交差点。 ショッピングモール・ガーラタウンをはじめ、ヤマダ電機、カブスーパー、スタバ、ユニクロなどが並ぶ、買い物と外ごはんの利便性が高いこの一角に、な…

赤い唐辛子-01

合言葉は『青森一安いおいしいボリューム』。仕事帰りに空腹で立ち寄りたくなるものです。

赤い唐辛子-01

店に入れば、個室を仕切る襖も唐辛子のグラデーション。徹底してます。

赤い唐辛子-01

鮮やかなメニューを見れば、確かにその安さに驚かされます。

赤い唐辛子-01

注文したのはラーメンと焼肉のセット。おぼんが運ばれてきた瞬間、数十分後の満腹を安心保証。網で肉を焼きつつラーメンを啜る。ありますよね、無性にお腹いっぱいにしたくなるときって。そんな時にまさにぴったり。特にスープがしっかり作られているのに驚きです。

赤い唐辛子-01

こちらはカルビ定食。お肉だけでなくスープもしっかり目。お肉の量にごはんが追いつかないぐらいです。

とにかくお腹を満たしてくれますが、ランチタイムだと更にお得な模様。空腹の昼、営業車を駐車場に停めてこの看板に飛び込むのが、青森市のビジネスマナーかもしれません。

この記事を書いた人

takapu

ローカルフードデザイナー/伝承料理研究家/Local-Fooddesign代表。食にまつわるテーマを中心に、新商品・サービスの開発とリニューアル、プロモーション・コンテンツの企画制作。各種編集、取材、撮影、執筆、講演をワンストップで手がけています。サービス内容はこちら。>>Local-Fooddesign

Posted by takapu