茅場町・新川河岸 厚岸の焼牡蠣食べ放題

071022-02.jpg

一ヶ月の厨房工事から営業を再開した新川河岸が、水曜日まで開催している焼牡蠣の食べ放題に、こちらの方と、殿堂入りカキタベニストとの3人で足を運ぶ。

071022-01.jpg
で、それだけでは物足りないので、「一年カキ」を使ったカキフライも注文。

071022-03.jpg
小ぶりながらも、生食用と加熱用の間に立つような、ジューシーなカキフライ。そして、締めにはこのお店のキラーアイテムであるお茶漬けを注文…したものの、あいにくの売り切れ。ということで、

071022-04.jpg
裏メニュー的に、お茶漬け用に炊き出したダシを使ったうどんを作ってもらう。

071022-05.jpg
いやぁ…食べたものですな。

【この記事を書いた人】

【ローカルフードデザイナー/うまいものフォトライター】

元国家公務員→ブランディングデザイン事務所・合同会社ソトヅケの代表です。食や旅をキーワードとした会社やお店のブランド構築と、お客様に繰り返しご利用いただくための日々の支援に取り組んでいます。

商品企画、広告写真撮影、ブランドツール・コンテンツ制作、販促企画、広報支援等幅広くサポートしています。

詳しいプロフィールは、以下のアイコンからご覧ください。

住みたいグルメ!をフォローする
東京千代田区/中央区/江東区